平井自動車 安心車検
0299-82-1346
0299-83-5277
トップページ
安心車検
料金表
アクセスマップ
会社概要
プライバシー
   ポリシー

ボディーガラスコーティング

       リアルガラスコート
驚異の撥水力
ニューリアルガラスコートの性能と施工技術
ニューリアルガラスコートは発売以来、ガラス系ボディコーティングであるにもかかわらず、高い撥水性能を発揮し、さらに耐久性能・防汚性能も兼ね備え、多くの方から高い評価をいただいています。
しかし、その高い性能もプロの熟練した施工技術が合わさってはじめて実現されるのです。
映像では一つ一つのプロの施工手順と共にニューリアルガラスコートの性能を臨場感をもってご体感いただくことができます。
今までのコーティング剤にない撥水性能
ニューリアルガラスコート最大の特長は、ガラス系被膜コーティングでありながら強力な撥水性能を併せ持つ点です。長年の研究と独自の技術により、基本的には親水性であるガラス系被膜に高レベルの撥水性を持たせることに成功しました。

耐候性   紫外線・酸性雨等、環境の悪影響からボディを守ります。
防汚性   汚れが固着しないので、水洗いでカンタンに流れ落ちます。
接着性   塗装と強く密着し、長期間コーティング性能をキープします。
耐熱性   高温による軟化が起こらず、汚れの抱き込みを防止します。
耐薬品性 排気ガス等に含まれる有害成分による塗装の劣化を防止します。
硬質    強く硬い被膜が、チリ・ホコリ等によるキズ付きを防止します。
光沢    ガラス状被膜ならではのキラめくように美しい輝きを演出します。
ツヤ    厚く透明な被膜で息を飲むように深く質感のある艶を実現します。

高温にも強く汚れが被膜内に入り込まない
ニューリアルガラスコート<ガラス系被膜>
油性の汚れは寄せ付けにくく、汚れも水洗い程度で落とせます。酸性雨などにより塗装面をいためず、長期間にわたり輝きを持続させ、メンテナンスを大幅に軽減。

ボディガラスコーティング剤 リアルガラスコートの皮膜模式図

被膜の軟化はみられず、汚れは水洗いだけで洗い流せる。
従来のコーティング剤 <樹脂系被膜>
高温時に汚れが被膜内に入り込む
油性の汚れが付着しやすく、静電気を帯びやすいため汚れも寄せ付けます。このため、ボディーに付着した水滴などに埃などの汚れが含まれ、乾燥後にボディーに汚れが残留してしまいます。

ボディガラスコーティングではない従来のコーティング剤の皮膜模式図

高温になると被膜が軟化し、汚れを被膜内に抱きこみ、汚れが落ちにくくなる。
テストデータ

キセノンアーク灯 促進耐候性テスト(JIS-K2396)

キセノンアーク灯 促進耐候性テスト(JIS-K2396)

耐候性試験データー(JIS-K2396による耐候性試験)

G'ZOXリアルガラスコートの耐候性試験データ

屋外暴露テスト 5ヶ月経過後

従来型コーティングやフッ素コーティングは、撥水効果がほとんど見られないが、Beautiful G'ZOXリアルガラスコートは、強い撥水効果が確認された。

リアルガラスコートの屋外暴露テスト
 ↑従来型 Beautiful G'ZOXリアルガラスコート ↑フッ素系
ガラスコーティング

       ハイパービュー

ハイパービュー/40万回ワイピングテストをクリア!

超視界の秘密

40万回ワイピングテストをクリアしたハイパービュー。市販品とはレベルの違う撥水性、耐久性を実現する技術の秘密とは?
最先端の機材や実車を通して実施した数々のテスト。地道に繰り返した苦労とその裏側に流れる確かな製品への自信について製品開発担当者が熱く語り、シビアな反応でプロでなければ扱えない製品を繊細かつスピーディな施工技術について施工のプロがリアルに語る一言一言はハイパービューの高い性能をより深く感じていただけるはずです。

従来のフッ素系ガラス撥水剤より定着性が高く、油や汚れをよせつけません。
フロントガラス表面をクリーンに保ち、クリアな視界を長期間キープします。

※イラストはイメージです。
(図1) (図2)

従来のフッ素系ガラス撥水剤とハイパービューの最大の違いは、「定着性の違い」です。

ガラス撥水剤は定着成分と撥水成分を持っています。従来品は反応速度が遅いため、定着成分すべてがガラスと結びつかず、より不安定な状態でガラス面に存在します。結果、撥水成分が均一にならず、隙間ができやすくなります。その隙間から水が浸入することで、水アカ・ウロコが発生しやすくなり、耐久性が低下します。(図2) 一方、ハイパービューは反応速度が速く、より多くの定着成分がガラス面に結びつきやすいので、撥水成分がより緻密に定着します。表面の撥水成分が均一に平滑化されることで水が浸入しにくくなり、高い撥水性と耐久性が得られます。(図1)



テストデータ
(1)耐候性試験(耐候性試験機による撥水持続性評価)

(2)耐洗浄試験(洗浄試験機による耐摩耗性評価)
コンパウンドを使用した加速試験データ
■加速試験条件
研磨用スポンジに市販コンパウンドの10倍希釈液をつけた後、470gの荷重をかけ、
テストピース表面を洗浄試験機にて所定回数研磨。
コンパウンドを使用した加速試験写真

(3)耐洗浄試験(洗浄試験機による耐摩耗性評価)
洗浄試験機による耐ワイパー試験(40万回)
■試験条件
洗浄試験機に10cmにカットしたグラファイトワイパーを取り付け、150gの荷重をかけて
テストピースを水がかかる状態で表面を所定回数往復。


40万回ワイピング後の撥水状態

40万回のワイピングテストを行なった後にBGハイパービューと従来耐久ガラス撥水剤でコーティングされた
それぞれのフロントガラスの撥水状態を比較した。

BGハイパービュー   従来耐久ガラス撥水剤
 
ホイールコート
ホイール表面に強靭なガラス系コーティング被膜を形成。優れた防汚性・ 耐候性・耐久性・光沢性を発揮し、長期間美しい仕上りが持続します。
ブレーキダストや泥・ゴミが固着せず、水洗いだけで落とせるので日頃のメンテナンスも簡単です。


タイヤコート
架橋反応を利用することによりタイヤへの密着性を向上させ、さらにラバー成分を配合することにより、タイヤ表面の収縮に追従できるような柔軟性のある被膜を形成する長期防汚・ツヤ持続型のタイヤコーティング剤です。

樹脂パーツ用保護材
       ナノハード
白化、色褪せした未塗装の樹脂パーツに塗るだけで新品時の光沢感を復活させる
ガラス系高硬度コーティング剤です。
耐久性・耐候性 6ヶ月〜1年 耐熱性 300℃

inserted by FC2 system